2014年12月15日月曜日

雑感

 いやぁ随分放置したもんです。あまりに久しぶり過ぎて、投稿の仕方を忘れている始末。しばらくあちこちポチポチと彷徨ってしまいました。
 Twitterと違って、それなりの文量投下に意義がある(と自分が勝手に思ってるだけなんだけど)ブログってのは、現在の自分の生活リズムには馴染みにくくなっているようです。嫌いじゃないんですけどねぇ。それより仕事しろ! みたいな強迫観念が勝っちゃうんですよね。まぁここを見てる人なんて限られてるだろうから、好き勝手やりゃいいんですが。

 この所ずっと曲書き。特に夏以降は、休みらしい休みもなく曲ばっか作ってました。ぼちぼち疲弊していますが(笑)、去年から今年前半にかけては諸事情あってブレーキをかけざるを得ない状況だったので、今は楽しんで産んでる感じかな。

 最近は国内外のソングライターとのコライト(共作)の機会も一段と増えました。俺はデビュー以降、ずっと1人で曲作りをして来た人間だったので、他人との共同作業で学ぶことは多いですね。自分の得意不得意がハッキリ見えるし、例え不得手な方面でも、躊躇なく飛び込むことが出来るし。曲がりなりにも作曲家としては自ら檻を作らないようにと心がけていますが、それがもっと自然に、構えずとも出来る。幅がグッと広がったし、自身、正直進化したなと感じています。
 (ぶっちゃけ、しかしながらコライト全て万歳ってわけでもなくて、相性やバイオリズムでうまく行くこともあれば全然イマイチな日もありますけどね・笑。それは1人でやってても同じことですが。)

 ともあれそんな日々の中で、「俺みたいなもんが」的、低自己評価マインドの踏み台を、そろそろ一段くらい上げてやってもいいかな? なんて思い始めている今日この頃です。ちょっと何言ってるかよく分かりません。

3 件のコメント:

  1. つっちゃん♪2014年12月30日 19:35

    HIKARIさんお久しぶりです☆約4年ぶりに携帯を買い換えてネットアクセスが前より早くできて感動してます(^_^;)また来年も更新を密かに楽しみにしてます♪(#^.^#)

    返信削除
  2. つっちゃん♪2014年12月30日 19:41

    良かった~(^_^;)実は前のスマートフォンでも2回程コメントさせて頂いたのですが、誤作動が起きたのかコメント反映できなくて…(*_*)でも3回目の正直で今度は反映されて安心致しました(*^^*)また来年密かに遊びにこちらにも来ますね☆良いお年をお迎え下さいね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. >>つっちゃんさん
      返信遅すぎすみません!
      今年もノラリクラリな更新かと思いますが、良かったらたまに覗いてやって下さい。ありがとうございます。

      削除

コメントありがとうございます。