2012年8月8日水曜日

WORKS

 賑やかしに、旧ブログより「最近のお仕事」を華麗にコピペ。

■SMAP■ 8/8発売al.「GIFT of SMAP」
 M-4「HIKARI」(作詞・作曲・編曲)
SMAPには初めて曲提供させて頂きました。

■TOKIO■ 8/22発売al.「17」
 M-11「The Course of Life」(編曲)
 太一くん作詞作曲の作品を編曲させて頂きました。

 良かったらぜひチェックしてみて下さい! 
 拙ブログをご覧下さってる方ならではのマニアックな御感想もお待ちしています(笑)。どうもありがとうございます。


6 件のコメント:

  1. 「HIKARI」拝聴しました。音はめちゃめちゃカッコ良いし
    歌詞は英語や熟語を駆使してあって言葉の響きが耳に楽しいしで
    大変聴き応えがある作品ですね!やられまくりで、ニヤニヤが止まらず
    しばらくの間ガンガン聴き倒さずにはいられません。

    HIKARI作品の最新型にして最高傑作といった感じで、ご自身の名前が
    タイトルに掲げられているのにも納得です。しかしそんな出来の作品が
    完成してしまって、もしかして引退されてしまうのでは?!といった
    不安が勝手によぎりましたが、変わらず制作は続けていらっしゃるようなので
    「ひーさん辞めへんで!」という事と受け取り、これまた勝手に安心しています。

    マニアックな視点って言うとそうですね…「ユルメ」という表記が
    ひーさんが携わったmihimaru GT「プライスレス」のタイトル曲
    「ユルメのレイデ」(説明長っ!)が思い起こされる、といった所でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます。楽しんでもらえたようで幸いです。

      おおー「引退」ですか!(笑)不謹慎ですが一度宣言してみたくもありますね。
      「解散宣言」への憧れみたいなもんで。ってすいません(笑)

      「ユルメ」マニアックですね! 
      確かに正直頭をよぎったんですが、あの記号的な表現が一番しっくり来たんですよね。
      ありがとうございます。

      削除
  2. こんばんは☆はじめまして。
    今回、SMAPのアルバムにて、初めてHIKARIさんのことを知りました…(すみません+×+;)

    『HIKARI』は、アルバム「GIFT of SMAP」の中で一番好きで、
    さっき、i Podを充電したら再生回数がすでに30回になってました(笑)

    めちゃめちゃカッコイイ曲で、歩きながら聴いてるとうっかり踊りそうになります♪♫♪
    とにかく好き!

    なので、HIKARIさんってどんな人!?と思って
    コチラを伺った次第です。

    質問ですが、
    なぜタイトルに「HIKARI」とつけられたのでしょうか?
    お名前と同じなので、とーっても気になります><!
    ぜひ!

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。曲を気に入って頂いて、作った人間に興味を持ってもらえたこと、作者としてとても嬉しく思います。
      タイトルについてですが、メンバーが面白がってくれた、と言うにとどめておきます。ありがとうございます!

      削除
  3. こんばんは。
    HIKARIさんがTOKIOの新譜17に編曲として提供されたThe Course of Lifeを拝聴しました。
    TOKIOに多く楽曲を提供していることがきっかけでHIKARIさんを知りました。
    本当に毎回いい曲ばかりですね。
    はじめてHIKARIさんの曲を聞いたのは9年前、TOKIOのgliderでした。
    その後聞いたSymphonicに衝撃を受けたことを思い出します。

    ちなみにGood-bye Sputnikも買いました。
    今でもよく聞いています。
    これからもよい曲を届けてください。
    長文乱文失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、メッセージどうもありがとうございます。
      僕の曲を長く聴いてくださってるようで、本当に嬉しい限りです。

      提供曲がきっかけでアルバムを買って頂いたなんてお話をいま聞くと、
      なんと言うか、不思議な気分になりますね。

      今後も色々な形で作品を聴いてもらえるよう、良いと言って頂けるよう
      頑張ります。

      削除

コメントありがとうございます。